スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素人ですがトリッカーのキャブをなんとかしたい。その1

●素人ですがトリッカーのキャブをなんとかしたい。その1


久しぶりにバイクに乗って出かけようと思ってエンジンをかけようとしたら
キュルキュル音が鳴っているのですが全くかかりません。

いろいろネットで検索して原因を調べたらどうやらキャブのオーバーホールが
必要らしい。

いままで自分で変えたことがあるのはバッテリーとミラーだけですが、
とりあえずバイクを分解してみることにしました。



組み立て方が分からなくなりそうなのでコツコツ整備記録を
つけることにしました。


トリッカーキャブ掃除 001

とりあえずシートを外しバッテリーのところを
みたらもうみっちり詰まっていてすでにやばいです。

トリッカーキャブ掃除 002

配線をぬいてバッテリーを無理やり引っこ抜きました。
似たような線が多いのでマジックで印をつけて間違えないようにしています。


トリッカーキャブ掃除 005

次にタンクを取ることにしました。
最初にサイドカバーを外して、ボルトが3本見えたのでとってみることに・・。

トリッカーキャブ掃除 006

すると、スポッと外れました。ガソリンコックをOFFにしてつながっているゴムを
マイナスドライバーでぐりぐりして引っこ抜きました。

トリッカーキャブ掃除 007トリッカーキャブ掃除 008


ガソリンのホースが漏れそうで怖いのでネジで塞ぎました。
これがキャブッぽいですがまだ全然取れそうにありません。
黒い蓋があったのでネジを回してあけてみました。

トリッカーキャブ掃除 009

なんかバネが出てきてどうしていいか分からなかったのでとりあえずそっと
閉じました。




素人ですがトリッカーのキャブをなんとかしたい。その2へ続く!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetyubot

Author:tetyubot
面白ネタがあったらてきとうにのっけていくよ。
特に好きなアニメはマクロス、ガンダムシリーズ。
PC、バイクも趣味です。
愛車はYAMAHAトリッカー、ビーノです。
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
サイト内検索
メールフォーム
ご意見、相互リンクのお問い合わせなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

提供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。