

素人ですがトリッカーのキャブをなんとかしたい。その2


●素人ですがトリッカーのキャブをなんとかしたい。その2


キャブを外すにはこのエアクリーナーを取らなければならないことが
判明しました。

トリッカーキャブ掃除 010

こんな大きいの取れるのでしょうか。
とりあえず邪魔になっている周りのパーツをはずします。

トリッカーキャブ掃除 011

何かわかりませんがネジをまわす。

トリッカーキャブ掃除 012トリッカーキャブ掃除 013

いろんな配線をぐいぐい引っ張ったり押し込んだりしてスペースを
広げました。

トリッカーキャブ掃除 014

次はマフラーを外してみます。

トリッカーキャブ掃除 015

すごく錆びていてネジが全然回らなかったので、急遽レンチを買いに行って装着。
てこの原理的な感じでやっと回りました。

トリッカーキャブ掃除 016

ぐりぐりねじったりハンマーで叩いたりしてやっとマフラーのサイレンサーの部分が
外れました。

トリッカーキャブ掃除 017

届かなかった下のボルトを外します。


トリッカーキャブ掃除 018トリッカーキャブ掃除 019トリッカーキャブ掃除 020

トリッカーキャブ掃除 021トリッカーキャブ掃除 023トリッカーキャブ掃除 024

トリッカーキャブ掃除 025

とれるネジや線やベルトはとりまくる。

トリッカーキャブ掃除 026

するとバッテリーの入っていたところが外れてきました。
エアクリーナー本体もぐらぐら動いているので取りかかることに。

トリッカーキャブ掃除 027トリッカーキャブ掃除 028

脇についているゴムホースをぐりぐりひっこ抜きます。

トリッカーキャブ掃除 030

あとはこのキャブとつながっているところを止めている
ベルトを外すのみ。

トリッカーキャブ掃除 032

ネジをゆるめて引っ張ったらかぽっと外れました。

トリッカーキャブ掃除 033

エアクリーナーの中がオイルで汚れていました。
掃除の仕方を調べてみることに・・。


ここでいったん中断。
また休みの日にゆっくり進めていきたいと思います。



素人ですがトリッカーのキャブをなんとかしたい。その3に続く!!




素人ですがトリッカーのキャブをなんとかしたい。その1

●素人ですがトリッカーのキャブをなんとかしたい。その1


久しぶりにバイクに乗って出かけようと思ってエンジンをかけようとしたら
キュルキュル音が鳴っているのですが全くかかりません。

いろいろネットで検索して原因を調べたらどうやらキャブのオーバーホールが
必要らしい。

いままで自分で変えたことがあるのはバッテリーとミラーだけですが、
とりあえずバイクを分解してみることにしました。



組み立て方が分からなくなりそうなのでコツコツ整備記録を
つけることにしました。


トリッカーキャブ掃除 001

とりあえずシートを外しバッテリーのところを
みたらもうみっちり詰まっていてすでにやばいです。

トリッカーキャブ掃除 002

配線をぬいてバッテリーを無理やり引っこ抜きました。
似たような線が多いのでマジックで印をつけて間違えないようにしています。


トリッカーキャブ掃除 005

次にタンクを取ることにしました。
最初にサイドカバーを外して、ボルトが3本見えたのでとってみることに・・。

トリッカーキャブ掃除 006

すると、スポッと外れました。ガソリンコックをOFFにしてつながっているゴムを
マイナスドライバーでぐりぐりして引っこ抜きました。

トリッカーキャブ掃除 007トリッカーキャブ掃除 008


ガソリンのホースが漏れそうで怖いのでネジで塞ぎました。
これがキャブッぽいですがまだ全然取れそうにありません。
黒い蓋があったのでネジを回してあけてみました。

トリッカーキャブ掃除 009

なんかバネが出てきてどうしていいか分からなかったのでとりあえずそっと
閉じました。




素人ですがトリッカーのキャブをなんとかしたい。その2へ続く!!

プロフィール

tetyubot

Author:tetyubot
面白ネタがあったらてきとうにのっけていくよ。
特に好きなアニメはマクロス、ガンダムシリーズ。
PC、バイクも趣味です。
愛車はYAMAHAトリッカー、ビーノです。
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
サイト内検索
メールフォーム
ご意見、相互リンクのお問い合わせなどはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

提供
